2014年10月17日

ブログを引越しました ♪



本日、ブログを "ブログ人" から "gooブログ" に引越しました。


お手数をお掛け致しますが、ブックマークの登録をお願い申し上げます。


これからもブログをご覧下さいね。



posted by さくらの at 00:00| Comment(0) | ブログ

『第2回 利府んちゅ』に参加しました ♪



利府コミュニティセンターを会場に、『第2回 利府んちゅ』が開催されました。

利府町を中心に、医療・福祉関係の仕事に携わる約60名の方が出席しました。

「利府町独自の共生型の地域づくり」を目的に発足された『利府んちゅ』



利府往診クリニック 篠原大輔先生の「在宅医療・介護に携わる多職種の連携

について」の講演があり、とても勉強になりました。

とてもわかりやすくお話し頂き、素晴らしい講演でした。



その後「各職種の仕事」をテーマにディスカッションをしました。

お互いの仕事について理解することができ、とても参考になりました。



第2部の懇親会では交流もでき、とても有意義な時間を過ごすことができま

した。



これからも、『利府んちゅ』の活動に参加していきたいと思います。




posted by さくらの at 00:00| Comment(0) | ブログ

2014年10月09日

お誕生会 ♪



今日、10月生まれの看護師さん2人のささやかなお誕生会をしました。



とても美味しいケーキを食べ、幸せな気分に・・・



Happy Birthday



これからも、スタッフのバースデーをみんなでお祝いしたいと思います。



          バースデーケーキ.jpg



posted by さくらの at 00:00| Comment(0) | ブログ

2014年10月02日

とても感動しました ♪



今日、とても感動する事がありました。

それは、当ステーションの看護師さんの言葉で



「今日もちゃんと良い看護ができただろうか…と1日を振り返る」

と、先輩看護師さんが言っていた言葉を、ずっと忘れずに看護師を

続けてきたとのことでした。

この言葉に、とても心が打たれました。



そのように自分に問いかけながら看護をして頂くことは

まさに、当ステーションが目指す"まごころ" のご対応になります。



この言葉をみんなで共有し、ご利用者様に喜んで頂けるよう

スタッフ一同努力を続けてまいります。

  


posted by さくらの at 00:00| Comment(0) | ブログ